【あさのうた】for once in my life/Stevie wonder

おはようございます。ここのところの暑さはもはや暴力的ですね。。ぼくの周りでも熱中症で倒れてしまってる人もいます。

 

昨日のことなんですけど、朝アルバイト先に到着してから急に夕方からの勤務に変更されたんですね。そりゃねえだろおって心の中で文句を言いながら、先輩に夕方からですって連絡しました。

たまたまかなり早く出勤してたので(暇があるといつも早く家を出る)先輩は電車に乗る前に帰ることができた。家に帰るのも面倒だったから、ぼーっと職場にいたら、「母が庭で倒れてたから、今日は任せたい。」とその先輩から連絡が入りました。救急車で搬送され、もちろん原因は熱中症

 

なんだかこの、たまたまぼくが早く出勤して、たまたま勤務時間が変更されて、たまたま家に帰れて、たまたま早く倒れてるのを見つけれた、 という偶然に驚きました。これ人生か!と。同時に自分の存在意義みたいなものも感じて、ちょっと嬉しかったですね。お母さんも大事にはならなかったし。

 

やっぱり身の回りでこういったことがあると改めて気をつけなきゃと思います。お母さんだって見つかるのが遅かったらどうなっていたかわかりません。

いまや家の中でも熱中症になります。それは誰にも発見されない可能性が高まります。節約も大事ですが死んでしまっては意味がありません。エアコンとかもね、ぜひうまく利用して、お互いに気をつけましょう。

 

音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴することができますので、ぜひ聞いてみてください!

 

Spotify

https://open.spotify.com/track/4kP69y3GKHi9tXckfgp4bK?si=1dsC5GS2QfSiTSYN8XptKw

Apple Music

https://itunes.apple.com/jp/album/for-once-in-my-life/959011888?i=959011906

AWA

https://mf.awa.fm/2urN8IX

Amazon(視聴) 

https://amzn.to/2uDtFUY

 

For once in my life - “人生ではじめて” いいですね。