【よるのうた】starting over/John Lennon

 

今聴くには勿体無い曲、今食べるには惜しいもの、今飲むには味わいきれない酒、そういうのってありますよね。その感動を誰かと分かちあうために、あたためておきたいものって。

じつはこの曲がそれに値するものでした。ずーっと「早く紹介したいなあ」と思っていて、うずうずしていました。それこそ郵便物を待ちわびてる時みたいに。

普段も聞かないように注意を払っていたし、不意に聞きそうになったらすぐにイヤホンを外してました。ほんとに。

 

なんでそこまで頑なにしていたのか、普段は乱暴に紹介してるくせに。(冗談です)

 

もうねえこの曲はどうしたって冬だと思ってるんですね。圧倒的なまでに。それは冬になるとよく流れるとか、そうゆうのもおそらく関係していますけど、それを抜きにしてもそうなんです。なんでかはよくわからないんですけど。

ぼくってそうゆう「なんでかよくわからないけど、でも頑なにそう思う」ってことが多いんですよね。

そういったことって他人にはなかなかわかってもらえないし、だからこそ「なんで?」ってよく聞かれます。でもぼくとしては「なんでもなにも、だってそうじゃない?よくわからないけど」といった感じなのでより一層理解されないことばかりです。

 

だからほんとは冬に入って「うんうん寒いなあ、なんだかよくわからないけどいい感じだなあ。クリスマスも近くて、なんかみんな浮足立ってるな。あっ、そうだ、starting overをまだ紹介していないんだった!よしよし、紹介しちゃおう。」なんて感じで紹介したかったんです。

 

でも今不意に聞いてしまった瞬間に、「おっ、いいな」って思っちゃたので、いい加減で辛抱のできないぼくは我慢できずお届けしちゃいます。ちょっとくやしいけど、冬になる頃にはみんなそんなことは忘れてくださいね。もう一度流しましょう。

 

最初の鈴の音を耳を潜めてしっかり聞いてください。

 

 

 

今回はyoutubeに公式にアップロードされてるものがありましたので、こちらから最後まで聴いていただけます。

Youtube

https://youtu.be/pZCxyOcvp5A

 

音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!

 

 Spotify

https://open.spotify.com/track/7qkW1FftvUU5S2P1eNEBjr?si=f1ofmvXcTIyeQjDFhyX1Rg

 Apple Music

https://itunes.apple.com/jp/album/just-like-starting-over/907175962?i=907176068

 AWA

https://mf.awa.fm/2utcxCg

Amazon(視聴)  

https://amzn.to/2mp3ptM