【あさのうた】Aretha Franklin / Love The One You're With

 

 

 

また新しい台風が近づいている影響なのか、今日も風がとても強いです。その分気温がグッと下がって、今のところ(おひる12時)半袖に短パンだと少しだけ寒いくらいです。

なんで涼しくなると、「いいなあ、幸せだなあ。」っていうのと同時に「なんだか切ないなあ。」が出てきちゃうんでしょう。その切なさにシミジミしていると余計に肌寒さも感じてしまう。

 

でもエアコンの涼しさではこの感じはもちろん出ない。ただ「あー!涼しい!」ってだけで。

 

気温の変化を通じて、この鈍感なぼくでも季節の変化や流れるものを感じてるのかなあ。その全体の変化が切ないのかもしれない。

よく「人肌恋しくなる季節」と言うけど、それはその切なさの寂しい部分を温めてあげたくなるからなのかもしれない。人の体の暖かさとコタツの暖かさもまるで違いますよね。コタツでくるまっても全然こころは温まらない。でもそうやって感じられるのは幸せなことなのかもしれない。キチンと愛されて育ててもらった証な気がする。

 

とにかくキチンと抱きしめてくれる人がいるのなら、それは大変幸せなことで、とても大切にしなきゃいけないと思いました。きっとなかなかそんな人はいないから。

 

 


Aretha Franklin - Love The One You're With - 3/6/1971 - Fillmore West (Official)

 


Spotify
https://open.spotify.com/track/6kXGGyEPSRS1g9Ltm70jo9?si=UV6fPCh4R2qhJzvtDmOIRw
AppleMusic
https://itunes.apple.com/jp/album/love-the-one-youre-with-live-february-5-1971/284525801?i=284525915
AWA
https://mf.awa.fm/2MnAFRT