【あさのうた】BabyBaby/銀杏BOYZ

昨日の更新以来、もっぱら部屋のDIYが止まりません。

DIYとは言っても、突っ張り棒を使った棚をこしらえる程度ですけどね。今日は5時に目が覚めたので(カーテンが無いのでほぼ日の出と共に目が覚める)ひとっ走りして、シャワーを浴びて、歯を磨いて、爪を切って、ヒゲを剃って、パンを二枚にコーヒー(冷蔵庫も無いので夏でもホット)を朝ごはんに食べて、歯を磨く順番を間違えたなあと少し後悔して、さあ!あさのうたは何にしようかと考えていたら、昨日お話ししたうずうずの虫がうずき出してしまいました。

 

何かをどかしちゃ何かを乗せ、右にずらしては元に戻して。あーでももないこーでもないと考え出したら、いろいろアイデアが浮かんできて、もう居ても立っても居られない。

そうして、だからぼくは今こうして近所のダイソーが開店するのをいまか今かと待っているんです。

って書いてる間にまた立ち上がってしまった。新しく棚を作れそうな場所を発見してしまった。ぼくはだいたい極端なので、一個のものにハマるとそればっかりになっちゃうんですよね。今回一体ぼくはいくつ棚を作って、いくつ残ることか、、、。

 

でもいいですね、ウキウキしながら何かを待てるっていうのは。人生ってこうゆう時間をどれだけ持てるかが幸せに直結する気すらします。好きな誰かを待つ時間、車の納車を待つ時間、ケーキが焼きあがるのを待つ時間、サンタクロースを待つ時間。

 

しかしその待つスパンが短いほど幸せの総量は多いのか?というとちょっと違うがする。そのひとつひとつをどれだけ大切に感じることができるか、ということが重要じゃないかという気がします。そういった時間って「何もかもがか輝いて、手を振って」きませんか?(babybabyの歌詞引用)

 

ぼくは牡蠣が大好きで、居酒屋なんかで生牡蠣が置いてあるとほぼ必ず食べます。牡蠣はぼくの中では高級なツマミに分類されてるので、キッチリここぞというタイミングで注文します。ビールを飲んで、刺身や野菜を食べて、少し揚げ物を食べて、二杯目のビール(もしくはハイボール)を飲んで、「よし、ひと心地ついたな」といった辺りで満を持して注文します。必ず一緒に日本酒も。

 

そうしてたどり着いた牡蠣を待つ時間はやっぱり特別です。運ばれてきたらいかにもうやうやしく、もう、うまいものを食べるんだぞおって食べるんです。一口で。パクッと。んで日本酒をぐっぐー!。最高ですヨ。

なんだか牡蠣について書き出したら熱くなってしまって、何について書いてるんだかわからなくなってきました。ああ早く時期にならないかなあ。。。牡蠣。。。

 

音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください。

今回はYouTubeはありませんでした。。

昔は銀杏BOYZってあんまり好きじゃありませんでした。なんかわざとらしい気がして。でもバンドでカバーした曲がずっと頭に残っていて、だんだん好きになってきてしまいました。わざとらしかったのはぼくの方だったかもしれません。

 

Spotify 

https://open.spotify.com/track/087HZ0quExiXgCwLhASwgP?si=7wl-q-ryTAuGeJTTwCwp3A

AppleMusic 

https://itunes.apple.com/jp/album/baby-baby/160102314?i=160102446

AWA 

https://mf.awa.fm/2KmIrGf

Amazon(視聴)

https://is.gd/1DwSAI