【あさのうた】blow’in the wind/bob dylan と 季節のはなし

 

 

Blowin' In the Wind

Blowin' In the Wind

  • provided courtesy of iTunes

 

 

遠くに行くことだけが旅ではないのだなあとシミジミと感じています。こんにちは(こんばんわ)、ウロタです。

 

どうして秋や春はこんなに短いんでしょうか。あんなに心地よくて、切なくて、過ごしやすいのに。もちろん夏だっていい。海に入るのも、山に登るのも、いい。ちょっと最近は暑すぎるけど。

冬だっていい。鍋は美味しいし、お燗したお酒も美味しい、温泉だって気持ちいい。でも、やっぱりぼくは秋と春、特に秋が好きだ。寒さに向かう感じが好きだ。確かに、夏と冬があってこその秋だ。それはわかった、今。暑さと寒さに挟まれているから、秋がある。秋しかなかったら、きっと夏や冬を求める気がする。だから四季は素晴らしい。

 

でも、ちょっと短かすぎやしないか。仮に12を4で割ったら3だ。でも秋らしい秋なんてせいぜい1か月と半月くらいだ。気がつくと、何事にも動き出すのに時間がかかるぼくは、栗も食べないまま、紅葉も散ってしまって、寒い寒いと言っている気がする。なんてもったいないんだ!

今年はもっとしっかり秋を味わおう。紅葉を見て、たくさん散歩をして。ひやおろしを飲んで、秋刀魚を食べて。意味もなく黄昏て、意味もなくスローソングを聞いて。そうやって過ごそう。

 

ミーンミーンがリーンリンに変わって、次第にそれすら聞こえなくなって来たら、何か変わってるよ。

 

 

Blowin' In the Wind

Blowin' In the Wind

 

 


Spotify
https://open.spotify.com/track/18GiV1BaXzPVYpp9rmOg0E?si=4eIlfYB_Q2ePifp_tvcNDQ
AppleMusic
https://itunes.apple.com/jp/album/blowin-in-the-wind/190758914?i=190758932
AWA
https://mf.awa.fm/2MCpsMi