【あさのうた】jumpin’ jack flash/rolling stones

 

もし、世界中で自分ひとりだけになってしまったら。

 

たとえジェットコースターに好きなだけ乗れても、ケーキをこれでもかと食べれても、映画館で裸で鑑賞できたとしても、たぶんちっとも楽しくないんだろうなあ。

いや最初の一回くらいはおもしろいかもしれない、でもそのあとは虚しいだけなんだろう。そのまえにふつうは状況の恐ろしさにそんなことはしないとは思いますが。”もしも“です。

そう考えると、周りに人がいるからこそ生きれてるんだなって改めて思います。楽しかったり、苦しかったり。

 

さてここで書きながらひとつの疑問が湧いてきました。それは「もしも自分ひとりでも、身なりを整える努力をするのか」ということです。服装に気を使うのか、贅肉がつかないように走るのか、筋肉トレーニングをするのか、女性なら化粧をするのか。

どうだろう、、、。全く周囲に気を使わない自分を想像すると、なんかちょっと怖いですね。でも現実、それに近い人っていますよね。結局それってある意味では「ひとりだけ」なのかもしれません。だからそうゆうのってあんまり楽しくないのかもしれません。きっと楽なんだろうけど。

 

ただひとりしかいないぶん、それは誰からの監視も受けないから、今の現実よりもっと強い意志がないとそれは維持できないんだろうな。

 

そうかそうか、だから「ひとりきりでもやっちゃうこと」っていうのは相当好きなことなんだろうな。

ぼくだったらそれは1.走ること2.読書かなあ。誰もいなかったらかなり快適に走れそうだ。誰にもぶつからないし、信号には捕まらないし、後ろからひったくりに会う心配もしなくていい(ランナーを引ったくろうなんて人いるのか!)

 

でもぼくたちは自分以外の人もいる現実に生きてるんだから、その世界に生きる努力をしなくちゃな。

 

今回はyoutubeに公式にアップロードされてるものがありましたので、こちらから最後まで聴いていただけます。 Youtube

https://youtu.be/a6lJ071MeKA

音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!    

Spotify

https://open.spotify.com/track/1gqTXnc7WXBI9AwcCiqcJ1?si=S5_HgdTDSFWhGPunLD69dQ

AppleMusic

https://itunes.apple.com/jp/album/jumpin-jack-flash-mono/1148231290?i=1148239659

AWA

https://mf.awa.fm/2Lh8nqF

Amazon(視聴) 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BK66SM2/ref=cm_sw_r_cp_api_fcPtBbVCRCR9X