【あさのうた】ラッキーボーイ/忌野清志郎 と 新しい習慣のはなし

 

ぼくはお酒がとても好きですが、寝起きのいい朝もとても好きです。おつまみも大好きだけど、引き締まった体でいたいです。お酒もおつまみも大好きだけど、胃腸が弱いです。胃腸が荒れるとすぐお腹を下します。肌も荒れます。困ったものですが、どちらかを選ばなければなりません。人生って正しいかどうではなく、なんにせよ選択することは必要みたいです。

 

ぼくは本当にお酒が好きです。大学生2年生頃にはもうそこそこ立派な酒飲みと化していました。なのですでに8年近く飲んだくれまくっていることになります。

ただ、反対に訳も分からない頃から続いてる習慣なんて、果たして本当に必要かどうか如何わしい気もします。なんて言い訳でもつけないとチョット辛い訳です。でも反面ほんとにそんな気もします。

ともかく、わかんないからやってみようといったところでございます。

 

なので、これから新たな習慣を始めることをここに記します。小さな声で宣言します。

 

1.基本的に一人の時はお酒を飲まない。ただしハイボールは可。

2.揚げ物など脂っこいものは控え、野菜中心の食事にする。

3.ランニングの頻度をあげる。目標週4回。

 

ちなみに、これらを行うに当たってとても迷ったことが一つあります。それは、喫煙を再開するか否か、です。

やめるばっかりは辛かろうから。とはいえ、これは現在保留されております。ぼくの中にはこうして「保留」される事柄が沢山あります。ひとまずは「お風呂に浸かる」を代わりにしようと考えています。ぼくは実は湯船に浸かるのも大好きなんですが、この頃は節約と思ってやめていました。

お風呂に浸かりながらぼおっと何かを考えたり、本を読んだりするのっていいですよ。すごく集中できます。

 

さて、今日は新しい紹介方式を導入しました!

とっても視聴しやすいですよね。

 

ラッキーボーイ

ラッキーボーイ

  • provided courtesy of iTunes

 

 実は少し前に書いた記事、

 

taro-sakakibara.hatenablog.com

 

こちらにいいねをしてくれた方の記事を見てみたところ、「こんなこともできるのか!」と衝撃を受け、さっそく真似させてもらいました。ありがとうございます。

 

 こちらのアルバムに収録されてます!(こんなこともできるのか、、)

 

ラッキー・ボーイ

ラッキー・ボーイ

 

 

さて、では最後にいつも通り音楽配信サービスのリンクを紹介させてもらいますね! 

 

音楽配信サービスは以下から聞いていただけます。ぜひ、プレイリストに加えてみてください。
Spotify
https://open.spotify.com/track/5J9cgLZ8WHVuEn127XN5Sb?si=YsztSSO6Q3OuhEPn8M-oUQ
AppleMusic
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4/1047625102?i=1047625111
AWA
https://mf.awa.fm/2KIXbip