【あさのうた】whatever/oasis 花屋ではたらくこと

 

花屋さんは男性でも働けそうなので、完全に候補になりました。教えてくれた方々ありがとうございます。

花屋ではたらくっていうのは一体どういうことなんだろう。何時に納品されて、締め作業は何時ころまでになるんだろう。毎朝いっぱいに花を積んだトラックがやってくると考えると、なかなかロマンチックですね。「バンジー花言葉は“清き心”です。とても似合ってます、今日も頑張ってください」とか帰り際にドライバーが教えてくれたりして。

なーんて、とはいえ現実は厳しいので、もっとハードに業務をこなす必要があるんだろうな。お花畑は目の前の光景だけでじゅうぶんだよって怒られちゃうかな。

 

でも、花って絶対にもらう側より買う側の方が楽しいと思いませんか?

ぼくは今のところ花を買う機会には一度しか恵まれていません。くやしいです、もっと花をあげたい。

花を買う自分に酔うところもあるし、なにより見てるだけで楽しい。買ってだれかにあげる前提でみるのはまた全然違いますよね。

結構プレゼントとしては迷惑になるんじゃないかと、心配される人もいるかもしれません。でも僕は気にしません。というかそんなこと考える間も無く買っちゃいます。一回しか経験ないクセに、信ぴょう性には欠けますが。。

もっとたくさんのひとが花を買って、あげたり飾ったりする世の中になるといいなあと、こっそり思ったりしています。

ある朝突然玄関に二輪ほどのチューリップ(あまり種類を知らないので例えが貧相だ、、、)が置いてあったりしたら良くないですか?いいと思うなあ。まあキレイ、でもどうしたのかしら、なんて思ってると二、三軒となりの家のおじさんがひょっこり出てきて「いやあちょっと買い過ぎちゃいまして、おすそ分けです」

 

なんて、ないかなあ、そんなこと。

 

Oasisもいいですね。正直もうひとつなにか物足りなさは感じるんですけど、その足りなさがある分気楽に聞けるというか、ドライブのBGMなんかにちょうどいいです。久々に車の運転したいなあ。少し前まではマツダロードスターに乗っていました。いつかその話も。

 

今回もyoutubeに公式にアップロードされてるものがありましたので、こちらから最後まで聴いていただけます。 

Youtube

https://youtu.be/EHfx9LXzxpw

音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!    

Spotify 

https://open.spotify.com/track/3uzvcluko188ZSEgUUddwy?si=nAomeKEySvSGTlWsdELZ-Q

AppleMusic 

https://itunes.apple.com/jp/album/whatever/425603157?i=425603367

AWA 

https://mf.awa.fm/2zSJltD

Amazon(視聴)

https://is.gd/J8Q9v3