【よるのうた】stand by me と 花火の話

 

全ては先生であったのだった。。

 

と帰りの道、裸電球にカナブンがピシピシとぶっつかる音の中、耳元で架空の天上人が僕に囁くのでした。

うなずく僕、呆れる僕、途方にくれる僕、色々渦巻いちゃいますけど、どんなことにしても日々変わることは楽しいですね。

 

花火が見たいなあって、去年の夏くらいからずっと思ってます。地味なものでイイから、打ち上げ花火を堤防沿いなんかから眺めたい。

ビールを飲みながら、ぼんやりと火薬の香りが嗅ぎたい。

でもなぜだか、花火の時期になるとドカドカと色々やってきて、それをやっつけてる間に花火なんて過去の話題になっちゃってるんですよね。

しかし花火も見れない夏なんて、、。

蝉の鳴き声と、熱中症と、台風だけで夏が終わるなんてあまりにも寂しい。

書けば書くほど寂しい。そして虚しい。みたい、花火が見たい!よしなんだかやる気がみなぎって来たぞ、俺は見るんだ。花火を見てやるぞ!

 

みなさんもぜひ花火を見れる機会があったら、ゆっくりと見てください。

 

今回はyoutubeに公式にアップロードされてるものがありましたので、こちらから最後まで聴いていただけます。

ほんとうは「gene chandler」さんのカバーをたまたま聴いて、「面白いなあ、いいなあ」と思っての紹介でしたが、配信されてなかったりで、色々取り合わせ豊かな紹介になってしまいました。これはこれでたくさん聞けていっか、とあいかわらずなのでした。

ちなみにgeneさんのことは全く知りませんが、いいカバーでしたよ。試しに聞いて見てください。


Youtube

John Lennon 

https://youtu.be/YqB8Dm65X18
音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!
Spotify 
gene chandler
https://open.spotify.com/track/5RXVsuVdtP3Jkj7EF4dtFf?si=F23wNNuaROCmfxptWlckrA
AppleMusic
BEN.E.KING
https://itunes.apple.com/jp/album/stand-by-me/68102870?i=68100555
AWA
gene chandler
https://mf.awa.fm/2LY3LCY
Amazon(視聴)

gene chandler
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CGUVLF4/ref=cm_sw_r_cp_api_f2ExBbF960DB4