【あさのうた】To All the Dreamers/SOUL’d OUT

 

To All Tha Dreamers

To All Tha Dreamers

  • SOUL'd OUT
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

昨日のなんでも好きになってしまう話の続きになっちゃいます。

実はぼくは昔SOUL’d OUTのファンだったんです。今でこそ趣向はかなり変わってしまいましたが、中学生とかで好きだったものはやっぱり変わらず好きですね。なんでもありでしょ。笑

特にこの「To All the Dreamers」は走る時によく聞きます。この曲を聴きながら走ると、少しだけペースが上がってしまいます。

 

ぼくは彼らのライブに二、三度足を運んだことがあります。会場は全てZepp Nagoyaで、もちろんオールスタンディングでした。そもそも人生の初ライブは彼らSOUL’d OUTです、そういえば。

「ライブってこんなに楽しいんか!」という喜びを教えてくれたのも、そうですね。会場を盛り上げるのがとてもうまくて、彼らの作る熱の渦にどんどん巻き込まれ、気がつくと熱狂の渦中に当時のぼくはいました。

そして面白いのが、その一年後には佐野元春のコンサートに行っているんです。もう振れ幅がすごいですよね。

佐野元春のコンサートも凄かったなあ。

ただその後もいくつかコンサートやライブに足を運んでみましたが、そんな感動に出会えるものには巡り会えてません。みんなもっと生の演奏に力を入れてもいいんじゃないかなあ、なんてちょっと思っちゃいます。「君のステージなのに、なにを遠慮してるんだ?」と言いたくなります。演者がそうだと、聞き手はもっとそうなっちゃいますからもう、全然ノれないですよね。

 

実は最近なにかぼくなりの新しい興味の切り口はないかなあ、と少し模索してるんですね。なんでふと、昔すきだったものに立ち返って、そこからまた何かを求めてみるのも面白いかなあ。なんて思っています。

 

 

 

To All Tha Dreamers

To All Tha Dreamers

 

Spotify
https://open.spotify.com/track/0dQ7kSyV8VcP1VmRLLrVec?si=-jW7k3P5S16DDyx3mEfdAQ
AppleMusic
https://itunes.apple.com/jp/album/to-all-tha-dreamers/574003074?i=574003082
AWA
https://mf.awa.fm/2ntc1Ad