2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走れ。汝のマントラと供に!

趣味でありながら日課であるランニングを半月ばかし怠っていた。それと一緒になって生活も少しダラしなくなり、こりゃいかんなあと日々感じていた。ただそうゆう落ちる時ってなかなかどうしようもないので、まあまた走り出すだろうと半分くらいは気楽にみて…

手帳が欲しい

大学生のアルバイトを雇用して仕事をするのは大変難しい。共有するものなんてあんまりないし、働く意思が違いすぎるから。今の売り子販売の管理の仕事は学生アルバイトがほぼ主体となって運営されてる。一応自走はしているもののシステムがとてつもなく脆弱…

売り子日記その2

前もか書いたように5月からとある球場にて、ビールの売り子販売の営業を管理するバイトを始めた。その時点では何か一つのことを長く続けられる気はしなかったから、なるべく短い期間限定の仕事を探していた。時間が経つにつれて自分の風向きみたいなのが変わ…

実録!売り子日記 その1

現在、僕はビールの売り子さんのサポートをするバイトをしています。場所はとある都内の球場、今シーズン限定でやらせてもらっています。 都内で生活することを決心して無職の状態で部屋を借りるも、みるみる貯金は減っていき、「こりゃ早いとこ働かなきゃマ…

嗚呼プルームテック

音楽を聞くのをやめてみて10日経ちます。うーんやっぱりふいに聞きたくなりますね、当たり前ですが。 その後発生した変化といえば、ブログの更新が減ったことと暴食が増えたことだ。 ブログの更新が減ったのは、目的がなくなっちゃったからかなあ?なんとな…