嗚呼プルームテック

音楽を聞くのをやめてみて10日経ちます。うーんやっぱりふいに聞きたくなりますね、当たり前ですが。

その後発生した変化といえば、ブログの更新が減ったことと暴食が増えたことだ。

ブログの更新が減ったのは、目的がなくなっちゃったからかなあ?なんとなく日記みたいなものを書くのは嫌だったんです。そんなものに誰も興味はないだろうし。とはいえ、音楽紹介にしたって同じようなものかもしれないけどさ。でもなにはともあれ、やっぱり書き続けたいので、もうちょっとお気楽に日記調でもいいから更新していこうと思います。

 

暴食に関しては、よくわからないが最近増えた。肌も荒れるし、睡眠は浅くなるし、そうすると機嫌も悪くなるから、なあんにもいい事はないんだけど。ついやってしまう。たばこを吸った方がまだましかなあって思うんだけど、辞める辛さが見に染みているのでなかなかそれも踏み切れない。もう一度あれをやるのは、うーん、相当嫌だな。なんせ仕事をやめてしまうほどの威力だったからなあ。

その点で言うと、実はプルーム・テックの新商品が出たら試したいなと思っている。

正直少し前は電子タバコなんて邪道の中の邪道。最高にカッコ悪いものだと思ってた。けどあまりに禁煙が辛すぎて、プルームテックを一時吸ってた。タールはないし、ニコチンもごく微量。というわけで、おしゃぶり代わりにはちょうどいいかなと思って試していた。匂いもないし、それなりに吸った感じはあり、正直結構悪くなかった。(吸ってる間先端のLEDが光るのがバカみたいだったけど)けど、二回無くしてしょうもなくなって辞めた。ちなみに一個四千円くらいした。

新商品は旧型の蒸気の少なさが改善されるらしい。おそらく殆どのユーザーが物足りなさを感じてるポイントだと思う。また無くすのも嫌なので、家専用で使いたいなあと思っている。

 

しかしタバコは根強い。いまだに新しいヒーローが現れると「〜 禁煙」「〜 タバコ」なんて検索して、吸っていい理由を探そうとしてしまう。なんとも情けない。

いつか禁煙についてはまとめて書きたいものですが、こう書いてみるとまだ完全に「禁煙」できてないですよね。。来年かなあ。