【よるのうた】it makes no difference/the band

 

最近はようやく身の回りのものが揃ってきました。自転車も買ったし、スマートキーボードも買ったし(ipad用のキーボード)新しいスニーカーも買った。髪の毛も、1000円カットでもいいから月に一度は切るようにしてるし、二日に一度は8kmくらい走ってる。下着も全て新しいものにしたし、綻びはじめた靴下は全て捨てた。

歯だってデンタルフロスとマウスウォッシュを使ってしっかり磨いている。。

ありとあらゆる引き落としの日にちも把握したし(普通かなあ?)自炊(と呼べるほどのものじゃないけど)もしている。払うべきものは払って、払わなくて済むものは極力減らした。

 

そうしてようやくこうして机に向かってキーボードを叩ける環境にたどり着けました。少し前までは段ボールの上でご飯も食べていた。最初はそれでいいやって思ってたんですけど。ものは極限まで減らしたかったし、ここに長居する気がそもそもなかった。

だけどこうして文章を書いたり、自転車に乗ったりしてるとここの生活もだんだん楽しくなってきて、もう少し腰を据える覚悟をしてもいいかなって思い始めたんです。

 

そうすると今度はだんだんと身の回りから周囲に対して欲が出てきたんですね。

 

服の収納やら、本棚やら、鍋と炊飯器を捨てて代わりにフライパンが欲しいとか、食器を置く場所、ソファベッドも欲しい。なんて考えてるともう気になって気になってしょうがなくなってきて、手に入れないと気が済まなくなってくるんです。

そう、この「気の済まなさ」が今の悩みです。だんだんと「きりがないじゃないか!」と叫びたくなってきます。

 

そして何と無く想像できます。今度はまた全部いらなくなる時期が来る気がするんですよね。

そんなことを考えるともうなにがなんやら。いったい何をしてるんだろうという気がしてきます。

まあ、とはいえ必要最低限のものすらないのは事実ですが。

 

しかし今はAmazonでほとんどのものを最安値で買えるし、ジモティやメルカリを使えばもっと安く見つけることもできます。今の過度期的状況にはほんとうに助けられています。便利です。

ただほんとうは自分の足でものをみて、気に入ったものを長く使えるような生活を送りたいですね。

その方が絶対良いと思います。いいものはどうあがいても、いいです。

 

追記

フライパンでもご飯は美味しく炊けるそうですよ。試してみたいなあ。

 

今回は、、、、。なんと公式に以前も書きました「Last waltz」の編集なしの全編が観れる公式チャンネルを発見してしまいました!ここ最近で一番ドキドキしています。これは凄い。しかも他にも一万三千本にも及ぶライブ映像が公開されてるそうです。詳しくはURLを載せておきますので是非ご覧ください。とはいえコンテンツが多すぎるので、僕のブログをみて気に入ったアーティストがいたら、そちらのチャンネルから探して見てもらえるといいなあ。なあんて思っちゃたりしてます。なんにせよ必見です。

Youtube

https://youtu.be/q2yW372qWH8

チャンネル詳細記事(https://japanese.engadget.com/2014/07/09/music-vault-youtube-1-3000-2/

動画概要欄に各曲の再生開始時間まで書いてあります。脱帽です。it makes no differenceは10:15〜です。前回紹介したall our past timeもなんと入ってますね。さすが編集なし。

 

音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!    

Spotify 

https://open.spotify.com/track/0jo6RYrOvzGSjtmgf7EEIg?si=COhooJTZSbu5SelwUCRSDw

AppleMusic 

https://itunes.apple.com/jp/album/it-makes-no-difference-concert-version/705585893?i=705585974

AWA 

https://mf.awa.fm/2LgRRXE

Amazon(視聴)

https://is.gd/vtn4CG