【あさのうた】maggie may/rod stewart と 鳩の話

 

Youtubeを見てもらえるとわかると思うんですが、とにかくみんなすごく楽しそう。羨ましいくらい。

こんな光景は日本ではあまりみかけないですよね、ちょっと憧れます。明日になれば足を踏んづけてしまうかもしれないし、別の球団の応援をしてるかもしれない。でも今日のところはとにかく楽しくやろうぜ。みたいな空気を感じませんか?

そうゆう「スカッと」した感じがとても良いです!

 

ところで、ハトって一体何を考えてるんですかね?

どれだけ自転車や車が迫ってきても、ちっともどきやしない。ギリギリの「あと一歩で轢いちまうぞ!」ってとこでようやく飛んでくれる。

あれはなんだか、迷子になってるようにも見えなくもない。

と考えると、ふと、ほんとに迷子になってるんじゃないかと思い始めた。鳩って、まあ、正直なところアタマが良さそうにはみえないから。

「あれ?おかしいな。どこだっけ、ここは。なんかエラい暑いじゃないか。なんでだ。ここが縄張りじゃなかったっけ。んーーーと?」

なんてしてる間にパンくずなんか放られると飛びついてしまって、

「あーうまいうまい。なんであの二足で歩いてるやつらはこんなうまいものを放ってるんだろう。ばかだなあ。で、あれ?ここはどこなんだっけ?・・・・まあいっか。」バサバサ、、、。

とまあこんな感じに日々暮らしてるのではないかと。そう考えるとね、なんかストレスもなさそうだし、寿命がすごく長いんじゃないかと思えてきた。「鶴は千年亀は万年鳩は億年」なんてことがあるかもしれない。だとしたら面白い。もっと鳩に興味が湧くなあ、と思いましが、たった十年ほどしか生きられないようです。

 

でもあんなにたくさんいる鳩が十年やそこらで死んでしまったら、そこいら中に鳩の死骸が散らばってしまいそうですけど見たことがないなあ。不思議だクルッポー。

 

 

今回はyoutubeに公式にアップロードされてるものがありましたので、こちらから最後まで聴いていただけます!しかし本当に楽しそうだなあ。良い曲ですね。
Youtube
https://youtu.be/pBlrMtFprKs


音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!
Spotify
https://open.spotify.com/track/6c20LH3R4foocWLmYyojWq?si=-Djv7mytTo2ltT6RFbgFHQ
AppleMusic
https://itunes.apple.com/jp/album/maggie-may/1044322557?i=1044323413
AWA
https://mf.awa.fm/2LCypVk
Amazon(視聴)
https://is.gd/iAzvsi