【あさのうた】Brown sugar/Rolling stones とミックジャガーの誕生日を祝う

 

昨日はローリングストーンズのミックジャガー の誕生日だったみたいです。1962年から活躍を続けているイギリスのロックバンドですが、なんとミックは昨日の誕生日で75歳になったそうです。

何がそんなに驚きかといったら、やはりその「歳を微塵も感じさせないパフォーマンス」じゃないでしょうか。YouTubeで紹介している動画は2015年のものなので、この時すでに72歳。こんな動きをする72歳を見たことありますか?ほとんどバケモンです。

 

ハッピー・バースデー、ミックさん。|古賀史健|note

https://note.mu/fumiken/n/n4e17c1104e80

 

古賀史健さんのnoteが面白かったので、リンクさせていただきました。そう、いままで何度でも新しく出てくるバンドをものともせず第一線で活躍し続けている。それが何よりもすごい。もうすごいとしか言えないくらいすごい。

 

僕が初めてストーンズを聞いたのは中学三年生くらいのこと。アルバム「スティッキーフィンガーズ」という、なんともすごいタイトルとジャケットのものだった。ちなみに今回紹介したブラウンシュガーもこのアルバムの一曲目に収録されています。ぼくは二曲目の「sway」が好きでよく聞いていました。

なんだか奇妙な声を出す人だなあ、なんて最初は思ってました。

 

誕生日って祝われるのももちろん嬉しいんですけど、祝って喜ばれるのもかなり嬉しいですよね。

というわけで、happy birthday Mick!thank you for your music!

 

なんだかとりとめもなくなっちゃったけど、まあ、いっか!

 

今回はyoutubeに公式にアップロードされてるものがありましたので、こちらから最後まで聴いていただけます。
Youtube
https://youtu.be/s5aMoWGeaV8
音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!
Spotify
https://open.spotify.com/track/61UuPxxYUvacEH6SHIK3sU?si=rMCsvXPkTWGQgq4ae5O5sw
AppleMusic
https://itunes.apple.com/jp/album/brown-sugar/980348153?i=980348163
AWA
https://mf.awa.fm/2LHFKTQ
Amazon(視聴)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BH9J4SC/ref=cm_sw_r_cp_api_rsLwBb46F7634