【あさのうた】さすらい/奥田民生 vs. NEBUSOKU

 

なんにしろ生きる最大の敵ひとつは、寝不足。何もかものやる気を奪うのも、楽しくなくなるのも、それはNEBUSOKU。

今ぼくは猛烈にNEBUSOKUにかかっています。否応なしのこととはいえ、かかるべくしてかかってしまいました。情けない。

 

とにかくこのNEBUSOKUを治すには満足いくまで眠るしかないそうで、そうすれば嘘のように治ってしまうらしい。たかだか何時間か寝るだけで、性格から世界観まで変わってしまうなんて、人間って相変わらずなんて繊細なんでしょうか。かと思ったら変に丈夫だったりもするし、よくわかりません。

NEBUSOKUが生み出す世界観はとても危険です。それはぐっすり眠った人には到底理解できない、「向こう側の人」の世界になってしまいます。

そこにはピンピンに張り詰めたギターの一弦が張り巡らされていて、どれにひっかかってもあらゆる「ろくでもないこと」が起きます。

なので決してNEBUSOKUにかかってしまった人に安易に近寄ってはいけません。彼らは往々にしてハイになっていたり、苛立っていたり、とにかく感情の全てがトゲのようにツンツンになっているのです。

 

そして、その中の一本の弦をぼくは引っ掛けてしまいました。

おかげで遅刻しそうな最中こうしてNEBUSOKUについて書かされています。典型的なNEBUSOKU HIGHです。

 

ちなみにNEBUSOKUに美学や美徳なんて決してありません。

しっかり寝ることのほうがよっぽど素晴らしいことなんですから。

ぼくは、たくさん寝て、ニコニコとしていて、元気な人が好きです。

、、なんの話だろうか。

 

さて、ついついどこかへ行きたくなってしまう曲ですね。さすらい。いいです。

でもさすらいって頭の中で三回くらい繰り返すだけで、あっという間にゲシュタルト崩壊してしまいますね。

さすらい。さすらい。さすらい。。。

 

今回はyoutubeに公式にアップロードされてるものがありましたので、こちらから最後まで聴いていただけます。
Youtube
https://youtu.be/pdbSLpBgQ2I
音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!
Spotify
https://open.spotify.com/track/6mmHwsfy9QU42LeV6c9UT7?si=WDAUfWzvSQiA3QuL-QmqzA
AppleMusic
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%81%95%E3%81%99%E3%82%89%E3%81%84/573865972?i=573865975
AWA
https://mf.awa.fm/2LunGNH
Amazon(視聴)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6BMRUW/ref=cm_sw_r_cp_api_xmLxBbF9652B4