【あさのうた】day dream believer/the monkeys

 

生ビールって、おいしいですよね、、、。これだけ暑いと、もうどれだけでも飲めてしまいます。

ただほんとに暑くて、喉が乾くとビールより水が飲みたくなるんだなあってゆうのが、今年の夏の新たな気づきでした。

 

生ビールというと、生大、生中、グラス生、とありますよね。生大は置いてあるところが少ないですが、最近は見つけるとつい「大」で頼んでしまいます。

昔は存在意義が全くわからなかったのに。あの量がもたらす安心感と、「これを俺は飲んでやるんだ!」というワクワク感、なんとなく優越感もあったりして。いまでは大好きになってしまいました。

ビールのグラスも店によってサイズが様々です。メーカーが用意してくれるものを殆どの店は使ってますが、店の意向に沿って微妙に少ないものなどを用意してくれるんですね。

だから堂々たる「生大!」を期待していたのに、「生大?」とちょっとがっくしきてしまうこともたまにあったりして。

 

そんな中、先日和食屋(といってもファミリー向けの)で頼んだ生大は、そりゃもう「生大です!!」という堂々としたものでした。

迷うことなく頼んだ生大は、ゆらぁっ、、と泡を揺らしてやってきた。

久しぶりに頼んだ生大は完璧なる生大であって、ぼくは満足に微笑んでしまった。あの一息ではとても飲み干せない、生大。いつまでもそこにある生大。

 

もっとどこのお店も置いてくれないかナ。夏の間だけでもさ、、、。

 

今回はyoutubeに公式にアップロードされてるものがありましたので、こちらから最後まで聴いていただけます。
Youtube
https://youtu.be/xvqeSJlgaNk

音楽サービスを使われてない方は、AmazonのURLから視聴・購入することもできますので、ぜひ聞いてみてください!
Spotify
https://open.spotify.com/track/7uEcCGtM1FBBGIhPozhJjv?si=kFEfe1unSAOOn17F4N4deA
AppleMusic
https://itunes.apple.com/jp/album/daydream-believer/4512505?i=4512412
AWA
https://s.awa.fm/track/6c6d06a3267540056d78/?playtype=copy_track&t=1531240320
Amazon(視聴)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AB0BT0O/ref=cm_sw_r_cp_api_jCrzBb5534454